ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

シャニマス何したらいいの?8月前半編

オタク各位

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

f:id:becausenazenara:20200802034054p:image

本日は、8月になり

新イベントや新キャンペーンが

いろいろ始まったので、

初心者復帰者の方に向けて

"8月前半は何をしたらいいのか"

紹介していきます!

 


【この記事を読むと】

・8月前半にすべきことがわかる

・詳しいやり方や、おすすめの攻略法は別日のブログにまとめるのでやるべき事以上の事は分からない

・所要時間がどれぐらい必要なのかわかる

 


【目次】

【本編】

やることは3つ!


シャニマスでやる事がわからない方は次の

3つにチャレンジしてみましょう!

 

f:id:becausenazenara:20200802034112j:image
1.イベント「アジェンダ283」

のミッションをこなして

【つむぎ、まばゆく。星屑たち】櫻木真乃

を4凸にする。

 

f:id:becausenazenara:20200802034123j:image
2.「サマーキャンペーン特別ミッション」

のミッションをこなして

【スプラッシュビート】櫻木真乃

を獲得する。

 

f:id:becausenazenara:20200802034134j:image
3.「天井社長からの夏の宿題」

をこなして

親愛のお守り×3と

特別な称号を手に入れる。


1.2は初心者の方でもクリアしやすい

ミッションです!

是非挑戦してみてください!


3.は上級者向け……………

 の様に思われていますが、

例え8月から始めた方でも不可能ではない

難易度だと思います!

 

 ここからは、

それぞれのイベントについての

詳細を紹介します!


1.シナリオイベント

アジェンダ283」

f:id:becausenazenara:20200802034231p:image
2020/7/31〜8/11(火)11:59

 
何すればいい?

結論……

 
8/11のお昼までに

智代子か愛依で

1回W.I.N.G.決勝に出場する!!!!!

 
以上!!!!!!!!

 

そうするとどうなる?

f:id:becausenazenara:20200802034258p:image

イベントでしか獲得できない

・真乃のSSRイベントカードの完凸

・イベントコミュ開放

・限定背景の獲得

 
全てが可能です…!

 
所要時間

プロデュース時にコミュを読まなければ

20〜30分程度でイベント完了です。

限定報酬に必要なポイント

 ・真乃4凸→340,000pt

・背景2種→1,000pt

・コミュ開放→1,500pt

 
合計342,500pt


智代子(愛依)をプロデュースしてW.I.N.G.

決勝に出場した場合にもらえるポイント

 ・フェスアイドル誕生→2,000pt

・放クラの誰かでDランク以上→10,000pt

・放クラの誰かでBランク以上→52,000pt

・智代子でシーズン2クリア→5,000pt

・智代子でシーズン3クリア→30,000pt

・智代子でシーズン4クリア→65,000pt

・智代子でW.I.N.G.決勝に出場→200,000pt

 

合計364,000pt

 

 イベントの歩き方

過去イベントの内容ですが、

イベントについて簡単に解説した記事があるのでリンクを貼っておきます

 

becausenazenara.hatenablog.com


まとめ

YouTubeとかアニメとかみてる時間の20分で

ながらシャニマスするだけでミッションは

終わります!!!!!!!!!

やる時間なかったは言い訳にならんぞ!!!

やれ!!!!!!!!!!って感じです。

 


サマーキャンペーン2020特別ミッション

 f:id:becausenazenara:20200802034343p:image
2020/7/31〜8/31(月)11:59

ミッション第1弾→開催中

ミッション第2弾→8/11(火)

ミッション第3弾→8/21(金)

 

何すればいい?

結論…


月末までにグレードフェスを

グレード2以上にしておこう!!!!!


以上!!!!

 
そうするとどうなる?


第2弾ミッションの

「グレード2以上のグレードフェスに1回参加しよう」

「グレード2以上のグレードフェスに3回参加しよう」

がクリアできるようになり、

【スプラッシュビート】櫻木真乃を手に入れる事ができます!


また、

「特別ミッションを全てクリアしよう」

もクリアできるようになり、

1,000ジュエルもget出来ます!!!!

 

所要時間

第1弾ミッションの

「ランクC以上のフェスアイドル3人誕生させよう」

のせいで1回のプロデュースでミッションを済ます事は不可能のため、

全ミッション合わせると1時間程はかかると思います。

しかし、アジェンダ283」のミッションをこなしたり、ウィークリーミッションをこなしていれば、

「いずれかのアイドルのTRUE ENDを見よう」

だけ意識してやれば

特にミッションを気にしなくても勝手にクリア出来るでしょう。

 

TRUE ENDとれません!!

始めたばかりの方はそう思うでしょう。

TRUE ENDの取り方は今月中に記事に書く

予定なのでそちらを参考にして下さい!!

(私のブログじゃなくても検索したらいっぱい攻略法が出てくると思います!)

 

第2弾,第3弾ミッション

 私は見逃していたんですが第2弾,第3弾

ミッション内容お知らせから見れました……

f:id:becausenazenara:20200802034753j:image

f:id:becausenazenara:20200802034629j:image
是非一度目を通しておくといいと思います。

 

まとめ

何も考えずにシャニマスしてると勝手に

石5,000もらえて最高!!!!!

TRUE END取れない人は今月中に1回は取れるようになろう!!!!!

 


天井社長からの夏の宿題

f:id:becausenazenara:20200802034134j:image
2020/7/31〜8/31(月)11:59


何すればいい?

結論……

 

サポR縛りで

W.I.N.G.感謝祭G.R.A.D.

を勝とう!!!!!

 


そうするとどうなる?

アイテム3つと称号もらえます!!!

つまり常人はやらなくてOK!!!!!

 
所要時間

まあまあかかります。

最低でもプロデュース3回は必須。

 
R縛りやった事ない人はある程度やり直しになるかと思うので

自信のある人で2時間

ある程度戦える人で4時間

初心者はもっと長く

見積もっておきましょう。

 
勝ち取りたい!!!

後日、攻略法を記事にまとめたいと思います!!!!

ミッション8月末までだから!!

まだ書かなくていいよね!!!(早く書け)


初心者でも勝てる?

W.I.N.G.ならば

強いライブスキルを持つpアイドルがいれば

 

感謝祭とG.R.A.D.ならば

アイドルロードのSSR(RからSSRまで進化するプロデュースアイドル)

を使えばクリアできます!!!

 
是非時間があるなら

チャレンジしてみましょう!!!!


まとめ

物好きだけがやればいいけど

課金プレイヤーだけが勝てる仕様って訳では無いので

初心者でも高難度クエストとか好きな人はやってみよう!!!!!

 


総まとめ

どれもお昼の12時で終了だから!!!

覚えておこう!!!!!!!

忘れる前にカレンダーにイベント終了日書いとけ!!!!

以上!!!!!!

 


最後に一言

限定結華欲しい……

 

 


【記事書く書く詐欺師】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)