ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

シャニマスメンテ時間の有効活用方法

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200220141212p:image

今回はシャニマスでメンテナンスの時間にシャニマスが上手くなるための時間の使い方をご紹介します。

 

【目次】

  1. ネタ
  2. ガチ

 

【本編】

1.シャニマスのメンテナンスの時間こそEXスキルの集め時!!!

 

シャニマスのモチベーションが高い!シャニマスやりたい!そんな時に限ってメンテナンス………なんてことよくありますよね?

 

今回はシャニマスのメンテ時間にシャニマスの実力をつける簡単な方法をご紹介します!

 

"歌姫周回をしてEXスキルを集める"

f:id:becausenazenara:20200220141158p:image

 

これだけなんですよね!!!!!

多くの人がプレイできないメンテナンスの時間こそが他の人との差をつける、差を埋めるチャンスです!!!!!!!

 

メンテ時間を無駄にせずいかなる時間も歌姫を周回しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.本当に有効に使うには

 

正直メンテナンスなんて数時間なのでシャニマスのことなんて考えないでいいのですが、『今シャニマス熱が来ている』『モチベが高い』『数時間でもシャニマス強くなりたい』という方向けの内容をお話しします。

 

結論は1つ。

 

"知識をつける"

 

これだけです。

 

シャニマスは正直知識ゲーです。

知っているか知っていないかだけでほぼ実力が決まると言っても過言ではありません。

(目押しやEXなどは例外)

 

どうしてもメンテナンスの時間でも強くなりたいのであればシャニマスに関する知識を得るように立ち回りましょう!

 

 

以下例

〜例1.コミュの選択肢を覚える〜

f:id:becausenazenara:20200220145528p:image

Pコミュの選択肢(の場所)を覚えておくだけでも立ち回るスピードが速くなったり、朝コミュの選択肢が頭の中に入っていれば(メモ帳を持ち込んでいる人であれば)より実践的なアイテムを持ち込むことができるようになるので覚える事は大切です。

プロデュースを重ねると覚えてくることもあると思いますが、簡単に予習(?)しておくことで迷いなく押せるのでオススメです。

※また、実践的な持ち込みアイテムって?と思った方はアイテムの効果や種類、どんな編成に合うのかなどを調べるのも"知識をつける"の1つだと思います。情報量で差をつけろ!

 

〜例2.強い人を真似る〜

f:id:becausenazenara:20200220145827j:image

今強い人と呼ばれる人たちは頭に入っている知識量が半端なく多いです。そんな方達は割とブログやTwitterなどで情報発信をしてくださっています。

メンテナンス中に力をつけたいならばぜひそういった方々のブログやTwitterを見ましょう!

 

私はヘムヘム教信者なので今回はヘムヘムさんのブログを紹介しておきます。

 

イキり敏腕プロデューサーのブログはこちら↓

https://hemuhemu2gou.hatenablog.com

 

 Twitterで、"Pカップ"、"day億"、"時速"などと検索すれば歌姫周回を得意とする方が見つかりますし、"グレ7"、"ボーダー"、"高山"などと検索すればグレードフェスを得意とする方が見つかります!

 

用語の意味がわからなかったり、立ち回りの一部が常識扱いされて省かれた説明がされている場合も多々あります。

その時は積極的に聞いてみましょう!

(特にPカップの称号は暇人の証明ですし、オタクは自分の好きな事はベラベラ聞いてないことまで語ります。もし難しい場合は10位称号のプロデューサーでもよければ私がお返事しますのでDMなりなんなり送ってきてください。わかる範囲でお答えいたします。)

 

※情報を隠される方もおられるので全ての方が教えてくれるわけではありませんのであしからず。

f:id:becausenazenara:20200220145948j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ひので走法は存在しません。

 

 

 

 

 

 

紳士ロードランナー(@becausenazenara)