ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

【見果てぬ先のアヴァロン】大崎甜花は引くべき?【性能評価】

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200306103305p:image

今回は3/10(火)11:59まで登場する限定キャラ

【見果てぬ先のアヴァロン】大崎甜花の性能wikiを参照しながら評価していきます。

※個人の評価になりますのでご理解ください。

 

【目次】

  1. 引くべき?(性能紹介)
  2. 各プレイヤー向け評価
  3. 最後に一言

 

【本編】

1.引くべき?

f:id:becausenazenara:20200306171745p:image

今回の限定甜花は……

 

引きに行ってもいいと思います。

 

以下、そう思う根拠を3つ述べます。

 

〜根拠①歌姫周回で人権になる可能性〜

ViマスタリーSPでViとSPを両方稼ぎながら、

自身もVi250というステータスで3.5倍アピールが打てるのでSP稼ぎと火力枠を担える

 

また、Vi編成でよく使われるハッピー甘奈と

編成することでユニットマスタリーで

ViとMeの上昇が期待できる

 

さらに、取れるバフも確立こそは低いが早期

発動の条件で高倍率かつ複数発動かつ

メンタル回復も期待できて強力だ。

 

以上の3点から歌姫周回で人権になる

可能性があると言えるだろう。

 

〜根拠②複数回発動の高倍率バフ持ち〜

Vi20%up+Me10%回復→最大3回

Vi30%up(条件が甜花)→最大2回

Vi40%up+Me10%回復→最大3回

と強力。確率は低いもののプレイ回数の多い

グレードフェスなどでは活躍するだろう。

 

〜根拠③使い道のあるライバル回復〜

4凸スキルの全ユニットのメンタル7%回復は

グレードフェスにて、メンタルが低いことが

発動条件の強いバフを阻止するのに使えます。

 

な???強いやろ????

引こうな?????

 

2.各プレイヤー向け評価

f:id:becausenazenara:20200306185227p:image

コラボフェス専門プレイヤー以外は

 

かなり使えるのではないでしょうか!

 

 

〜初心者P〜

W.I.N.G.優勝やTRUE ENDを狙う場合でも

活躍してくれる強力なカードです!

強いマスタリーでステータスを上げることが

出来るので引けたら是非編成しましょう!

 

〜歌姫周回勢〜

先程のパートで述べましたがVi特化

ならかなり有用な性能になっています。

Viで歌姫周回する方は引いていいのでは?

2極などの場合は専門外なので教えて下さい。

 

グレフェス勢〜

アルストVi特化の場合は必須と思われます。

今のところアルストVi特化はそこまで強くない

とされているようですが今後のpSSRの性能

によっては化ける可能性も充分あるため

引いておいて良いと思います。

 

〜コラボフェス専門の方〜

f:id:becausenazenara:20200306200953p:image

コラボフェスではメンタルカットなどを持つ

【彩りファッションドール】の方が強力なため、

使われる場面は少ないと思います。

 

 

3.最後に一言

f:id:becausenazenara:20200306200109j:image

夏葉用の石がもうないです助けて………

 

 

 

【150連爆死中】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)