ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

うるう年ガシャは引くべきだった?

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

 

f:id:becausenazenara:20200301220646p:image
今回は、2/29(土)限定で発売されていた

『うるう年記念特別パッケージ』は

購入するべき内容であったかどうかについて

個人の意見を述べます。

 

 

〜解決できる悩み〜

・買った方がよかった?

・課金したほうがいいものって?

 

【目次】

  1. 引くべきだった?
  2. これから課金すべきものは?
  3. 最後に一言

 

【本編】

1.引くべきだった?

f:id:becausenazenara:20200301220722j:image

 

 

結論

無理して引く必要はない!!!

 

 

〜そもそも内容は?〜

『うるう年記念パッケージ』

・10連ガシャチケット×2

・9連ガシャチケット×1

となっており、

合計29連ガシャが引けるセットでした。

 

 

 

〜いくら?〜

有償ジュエル2000個で購入可能でした。

ちなみに最安で買うと2330円です。

 

 

 

〜2000ジュエル購入クレカ値段一覧〜

①石3100を購入する場合

3300円(余り石1100)

②石860+石1450を購入する場合

2580円(余り石310)

③石100×2+420石+石1450を購入する場合

2330円(余り石70)

 

 

 

〜お得じゃないの?〜

ガシャ1回300ジュエルなので29連となると本来8700ジュエル必要になります。それが2000ジュエルなのでシンプルに考えれば6700ジュエル分お得です!

 


しかし、

 


有償の2000ジュエルは毎日更新の90ガシャで毎日引くと22回ガシャが回せるので

お得なのはガシャ7回分だけです。

 


また、

 


これまで登場した恒常キャラしか引けないチケットに比べて、90ガシャの場合は欲しいキャラが来てから引くこともできますし、限定期間ガシャのタイミングに回すことも可能です。

なのでそんなにお得では無いと個人的には思っています。

 


〜ガシャ7回分ならお得やろ!〜

そう思える方なら全然OK!問題無し!しかし

毎日シャニマスをプレイしていない方なら

1週間ログイン,デイリー,ウィークリーする方が毎週17連分の石が貰えるので、課金するよりそちらの方が有意義かなと個人的に思います。

 

 

〜うるせぇ石買う口実が欲しいんだよ!〜

\オレモー!/

 

 


2.これから課金すべきものは?

f:id:becausenazenara:20200301222218j:image

 

 

結論

SSRはづきさん

などの通常手に入りにくいものが確定で

手に入る場合には課金してもいいと思います。

 

 

〜四段はづきには気を付けよう!〜

f:id:becausenazenara:20200301221458j:image

はづきさんを買うのはいいのですが、

特訓する時に(はづきを使うを選択しなくても)必ずはづきさんを使う選択肢が表示されるので間違って使わないように気をつけましょう。

 

 

〜他のオススメは?〜

どのぐらいやり込んでるかによりますが、

この辺は買ってもいいと思っています。

・明らかにお得なステップアップガシャ

・今までの限定確定ガシャ

・今までの限定が出るかもガシャ

・衣装付きチケット

・衣装ガシャ

・リアルイベント申し込み関連

・一定期間アイテム使い放題

・スポイト(もっと売れ)

 


忘れてたらまだあるかも…

 

 


3.最後に一言

本当は昨日出したかったんや………………

何がウィークリーやれだよみんなやってるだろふざけんな遅れてすみません

 

 

 

 

 

【ちなみに私はスルーしました】

紳士ロードランナー

Twitter:@becausenazenara