ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

#エアスプパ やりませんか?

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200317175251j:image

今回は#エアMMXXを真似て

3/21(土)に#エアスプパを開催したいという

願望を5つ企画案にしたので記事にします。

 

【目次】

 

【本編】

エアMMXXって?

f:id:becausenazenara:20200317181725j:image

 

エアMMXXとは、中止になったL'Arc~en~Cielさんのライブを公式やファンの皆さんが

あたかもライブが行われているようツイートをする事で集団幻覚を見るといったイベントです。(?)

 

具体的には、ライブが行われているかの様なセットリストを公式がツイートしたり、ファンの方々が幻覚をツイートする事で盛り上がりました。

 

f:id:becausenazenara:20200317175130j:image

#エアMMXX

で検索すると見れます!

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか…?

 

 

 

目的は?

 

f:id:becausenazenara:20200317182236p:plain


スプパ中止で悲しい思いをしてる人と一緒に

まるでスプパが開催されたかのような幻覚

思い出として残す事を目的として企画中です。

 


具体案5つ

f:id:becausenazenara:20200317181437p:image

 

案を5つ考えましたので、

それいいじゃん!

っていうのがあれば教えてください。


案①『#エアMMXXを再現する』

エアスプパ用Twitterアカウントを用意して

セトリだけを黙々とツイートする。


<良い点>

・ほぼ想像で補う事であたかもスプパが

あったような感覚に浸りやすい(個人の意見)

・セトリを出すだけなので

解釈違いを起こす可能性が低い。

・音源も想像するならば、

煽りなどの妄想のしがいがある。

<悪い点>

・楽曲数が少ないので長く持たない

・音源を持っている人しか楽曲を聴けない

 


案②『ニコ生で配信する』

ニコニコ生放送でセトリを流す。


<良い点>

・解釈違いの可能性を起こす可能性が低い

・コメント機能でみんなで盛り上がれる

・音源をみんなが持っている必要が無い

<悪い点>

著作権引っかかる?(無知)

・CD音源なので妄想の余地が無くなる。

・楽曲数が少ないので長く持たない。

・荒らしが来たらめちゃ雰囲気崩れる

 


案③『アイドルになりきる』

案①と同時進行で、アイドル名のアカウントを作り実際にスプパが行われた時にアイドルが言いそうなセリフセトリの合間にツイートする。

※中の人でなくアイドルのセリフとする。


<良い点>

・コロナの影響がないシャニマスの世界の

住人ごっこができる

・ライブっぽい感じで盛り上がれる

<悪い点>

・間違いなく解釈違いが起こる

・音源を持ってる人しか楽曲を聴けない

 


案④『サマパで実質スプパ』

サマパをみんなで買って時間を合わせて再生してみんなで実況する。


<良い点>

・普通に楽しめる

・返金分のお金を運営に貢げる

<悪い点>

・買うお金がない人がいる。

・見る端末と実況する端末が必要。

・見たことある人は圧倒的既視感

 


案⑤『スプパ追悼Pカップ開催』

3/21(土)17:00〜24:00

3/22(日)17:00〜20:00

の10時間の間の獲得ファン数を争う。


各日程の出演予定だったユニットしかサポートを使用できないなどの特殊ルールを設ける。

例:日曜日に使用できるサポートアイドルは

アンティーカと放クラのみ


<良い点>

・ない

<悪い点>

・つらい

 

 

最後に一言

賛成でも反対でも何かしら意見をいただけるとありがたいです。

 

【Pカップはやりたくねぇ】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)