ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

Pカップ開催に向けて今やるべき5つの事

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200411184312p:image

本日は、Pカップ開催に向けて

『今やるべき事5つの事』

を過去のPカップを走った経験をもとに紹介します。

※プラチナ称号を目指す方向けの内容になっております。

 

【この記事を読むと】

・Pカップで勝てるかも?

 

【目次】

 

【本編】

■やるべき事5つ!

 

私は技術が無いので、

技術面以外の事の準備事項

をお伝えできればなと思います。

 

1つ目

f:id:becausenazenara:20200411200924j:image

部屋を片付ける。

 

2つ目

f:id:becausenazenara:20200411203232p:image

生活習慣を整える。

 

3つ目

f:id:becausenazenara:20200411213111p:image

一緒に走る仲間を見つける。

 

4つ目

f:id:becausenazenara:20200411213541j:image

ながら作業が出来るものを用意する。

 

5つ目

f:id:becausenazenara:20200411203158p:image

走る理由を明確にする。

 

この5つを今のうちにしておきましょう!

1つずつ次の項目で解説していきます!

 

 

■部屋を片付けるべき理由

f:id:becausenazenara:20200411213829j:image

 

理由はシンプル、

歌姫周回以外の事をやらないようにする

ためです。

 

Pカップ本番は稼働時間が全てです。

部屋が片付いていないだけで集中力が削がれます。

目についた本やゲームをやりたくなったり、

試験前あるあるの部屋の片付けを始めたりなど…

誘惑はPカップ開催前に断ち切りましょう!

 

緊急事態宣言が出て家にいる事が多い(と思う)

今こそ部屋の片付けに時間を使いましょう!

 

 

■生活習慣を整えるべき理由

f:id:becausenazenara:20200411213913p:image

 

しっかり寝る習慣を作らないと

寝落ち,仕込み忘れ,集中力の低下

などの弊害がでます!

 

特に寝不足が原因で目押しを失敗してオーディションを落とすと自身のメンタルにも大打撃を受けるので注意しましょう。

 

おそらく、今回のPカップも集計対象外の時間が設けられると思います。(前は0〜7時の7時間)

寝れないイベントでは無いので、しっかりと睡眠をとりましょう。

しっかりと睡眠を取るために、

今からPカップを想定した睡眠時間に調整する事をオススメします。

 

睡眠時間を整えるには寝る時間と起きる時間を固定にするのがいいそうです。

私のオススメは、

0:15就寝→6:30起床の生活リズムです。

仕込みは寝る前と起きてからの両方で終わらせる想定をしています。

 

大体15分ぐらいに寝ようとしたら0:30に眠りにつくことになり、6時間の睡眠を取る事ができます。

また、仕込みの時間を夜にすると、疲れから精度が落ちる可能性を対策しつつ、朝起きなければいけない理由をつくることで、寝過ごしを防止しています。

 

■仲間を見つけるべき理由

f:id:becausenazenara:20200411213935p:image

 

一緒に戦う仲間がいたら

起こしあえたり、寝落ち対策ができます!

 

何度も言いますが稼働時間が命のPカップにおいてスヤスヤをかます事は、1番やってはいけないことです。(時速が速い方は別)

 

仲間がいる事で、通話しながら周回する事で、寝落ち対策になったり、情報共有が出来たり、起こしあえたりもできます!

 

そして何より、一緒に走っている人がいるという事が、何よりのモチベーションになります!

 

もし周りにPカップを走る仲間がいなくても、

会話の相手をしてくれる友達を探してみて

はいかがでしょうか!

 

同じアイドルを走る場合は信頼しすぎるなよ…

 

■ながら作業ができるものを用意すべき理由

f:id:becausenazenara:20200411213541j:image

 

正直1週間2週間も同じ作業をすると飽きます…

そして、身体が覚えてくるのでながらでも周回できます…周回しながらできる作業は、

この機会に済ませてしまいましょう!

 

個人的オススメのながら作業は

・見たかったアニメ/動画を見る

・聞きたかったラジオを聴く

・読みたかった本のオーディオブックを聴く

の3つです!

 

dアニメストアさんや、

Amazonプライムビデオさんは

初月無料キャンペーンなども行っていますので、Pカップ開催決定したら、即入会して見たい作品をチェックしておくと良いでしょう!

 

注意点としては、

・字幕などの画面を見続けなければ行けない作品を見る事。

・次はどの作品を観ようか悩む事。

 

この2つは確実にタイムロスするのでやめましょう。

 

という事で、是非ながら作業でしたい事を、

今の内に決めておきましょう

 

 

■走る理由を明確にするべき理由

f:id:becausenazenara:20200411214015p:image

 

どれだけ準備してようと、

どれだけ走れる時間があろうとも、

いざ始まって周りに差をつけられると

諦めたくなる気持ちもあると思います。

 

そこで踏ん張って努力できる人こそが

プラチナ称号を取れる人だと思います。

 

そもそもなんで走るのか、

何でそのアイドルなのか、

何でプラチナなのか、

金じゃだめなのか、

 

自分と向き合って自己分析してください。

 

長期戦になるとなんでこんな事してるんだろうと正気に戻ってしまいます。

また自分を狂気に導けるような

 

戦う理由を見つけて下さい。

 

 

■最後に一言

 

私は教えたがりですが、自信がありません。

人にシャニマスを教える機会が何回かありましたが、私なんかがいいのだろうかと不安になる事もありました。ブログを書くのも楽しいですが、正直自信を持てていません。

 

そんな自分に自信を持つために、

私がシャニマスを教えた人に何か凄い人に教えてもらったなと言ってもらえるように、

私はPカップでプラチナ称号という形で成果を残したいと思っています。

 

 

【今回は走りません】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)