ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

【初めてのPカップの人向け】私がPカップを走る前に知っておきたかった3つの事

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200420124932j:image
私は、過去のPカップ全てにおいてプラチナ称号を目指して参加していました。その上で

「知っておきたかったな…」と感じた情報を

3つ紹介します。


シャニマスが上手くなる情報はありません


【この記事を読むと】

・安心できるかも

・初心者はメンタルケア


【目次】


【本編】

 

Twitterの人達を頼ってもいい

Pカップの時期はみなさん編成を隠したりするので、質問などはしない方がいいのではないかと感じると思います。

そんなことは気にしてないでどんどん編成や立ち回りを人に聞きましょう!

(相手に迷惑をかけない範囲で)


聞く方がいい理由は以下の2つ


①自信が持てる

②新しい知識が得られる


からです。


私が初めてPカップを走る時、

『競争相手になるかもしれないから』

『あんまり交流がないから』

『コミュ症なので…』

などの言い訳をして、人に聞かずに

ブログやネット記事を読み漁って編成を組んでいました。

その結果、「これで大丈夫なのだろうか」

と不安に感じて、何度も記事を見返したり、疲れてくると「まあいいか」と雑になってオーディションで負けを繰り返していました。

しっかりとした知識を人から聞く事で自信を持って周回出来る様にしましょう。

迷う時間がロスですし、後半のオーディションを雑にすると一気に効率が落ちます。

また、周回してる上で疑問が生まれたらすぐ人に聞きましょう!

 

 

それでも気がひけるという方は歌姫学園(↓)というプラチナランカーの集っているTwitterアカウントに質問箱があるので気軽に質問してみましょう!

https://twitter.com/Diva_Academy_

 


■みんなが超人ではない

みんながみんな時速1000万近くのスピードを出してるわけではないです。

自分は自分の出せるスピードで出来る限り頑張りましょう!

 

Twitterやランキング上位を見ていると狂った様な速さで周回している人達がいます。

そんな中で自分は戦えないと思い挫折しそうになる事が来ると思います。

しかし、化け物はほんの一部だけ。

自信を持って周回をすればプラチナ争いまでには参加できます。(3位以上はキツいかも)

 

 

例え最強のランカーでも全てのプロデュースを230万で周回は出来ません。

(出来ませんよね…?)

周りに気を取られずに自分のペースで周回を頑張りましょう!

 


■Pカップ中はデマが多い

Pカップはあくまでイベント、お祭りです。

タツイートでみんなはしゃいでいます。

 

くらすたー走法

ひので走法

感謝祭走法


など実在しない走法を実在するかのようにほのめかすツイートが広まったりします。


Pカップ開催に合わせて急に登場した詳細不明の情報はデマだと思っていただいて大丈夫です。

気になる事ではあると思いますが、あくまで走者が楽しんでいるだけなのであまり気にしないでください。

 


「他の人はもっと早く周回しているようだな

なにか特別な走法があるのではないか?」

と考えてしまう気持ちは分かりますが、「端末」「回線」「判断の速さ」に尽きます。特に最後の「判断の速さ」が圧倒的だと思います。

 


今からでも遅くありません。

Pカップで周回しながら、自分の編成での

立ち回りの最適化を繰り返していきましょう。

 

 

■最後に一言

技術面(編成やテクニックなど)を教えることは自信がないので、前回に引き続き、走者自身に関する内容になりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

 


【Pカップ夏葉10位経験者】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)