ロードランナーのフリーウェイト

皆さんのプロデューサーライフの役に立つような情報とエンターテインメントを発信します。

Pカップ14位の"脳死走法"とは…?!【ただの脳死雑誌連打】

オタク各位

 

大変お世話になっております。

紳士ロードランナー(@becausenazenara)

でございます。

 

f:id:becausenazenara:20200503200818p:image
本日は先日のPカップで私が7億稼いだ

脳死走法』について紹介します!

 

端的にいうとただの雑誌周回かつ詳細な立ち回りは載ってないのでわかる方はスルー推奨。

 


【この記事を読むと】

脳死周回法がわかる(?)

 


【目次】

 


【本編】

脳死走法とは

f:id:becausenazenara:20200503201008j:image

その名の通り脳死で周回する方法です。

(まあ簡単に言えば雑誌周回です)


何も考えずに無限に周回が続けられる代わりに精度を捨てています。

 


オススメはアニメを見ながらの周回です。

慣れてくるとただアニメを見てると勝手にファンがたまるようになります。

 


私の場合はほぼシャニマスの画面は視界に入ってるかなぐらいで、morningやPコミュ、長めのロードが見えたら意識をシャニマスに向けるようなイメージです。

 


■編成

編成は雑誌周回できるものであればOKです

私は以下の2つの雑誌編成を使っていました。

f:id:becausenazenara:20200503200214p:image

vi極

 

f:id:becausenazenara:20200503200237p:image

davi2極

 

daviの方は歌姫の編成及び立ち回りが掴めてなかったので途中でやめました…

やっぱ脳死なら1極だな………

 

vi極も脳死してなかったら選択肢daにする事でdaタッチにしたりしました。

 

■立ち回り

f:id:becausenazenara:20200503200923p:image

【morning】

→morningが出たら4倍を押し、右の選択肢のところを連打する。

もし約束の場面切り替えが来たら、切り替えエフェクトの中間ぐらいで4倍を押して右の断る選択肢を連打する。

【Pコミュ選択肢】

脳死で左を選択(今回はdaが上がりやすい左にしました)

【取材】

脳死で右を選択(受けない)

※もし脳が生きているならばシーズンと周を思い出して、悪徳が来てもオーディションに影響がない場合のみ受ける。


指は基本スキップの場所を連打

飛ばせない場合はmorningなのかPコミュなのか確認右か左を選ぶ。

この動きを脳に叩き込むと無心で周回できます。


シーズンでの立ち回りもなるべく脳死にするためにシーズンの切り替わりのみ違う行動をします。


弱小端末かつ弱小回線なのでシーズンの切り替わりには長めのロードが入ります。

そのロードを合図に脳を呼び戻しました。


【シーズン1】

脳死で雑誌連打

【シーズン2】

シーズンを確認。その後脳死雑誌連打

【シーズン3】

シーズンを確認。

その後スキルパネルを解放。

そして流行を確認し、

Vo1位なら初回オデのみ2位殴り

他は全オデ1位殴り

ゲージはパーフェクトかグッドだろうという所をリズムで押す。狙わずに脳死でリズムゲーをします。

【シーズン4】

ここからは軽く脳を動かして普通にシャニマスをします。(脳死走法とは)

 


終わり!!

 


■メリット/デメリット

f:id:becausenazenara:20200503201037p:image

はい、お気づきの方もいるでしょうがデメリットはかなり多いです。

メリットと比較して見てみましょう。

 


【メリット】

・回線、端末弱者が、ながら作業でプレイしても18〜22分程で周回できる。

・脳のリソースをほぼシャニマス以外に使っても時速が落ちない

・ながら動画視聴し放題

 

【デメリット】

・時速に限界がある

・思い出アピールが使い物にならない

・シーズン3が時短できない

・いやシーズン4頭使ってるやん

 


個人的に使っている理由としては脳のリソースを割かないのがかなりデカいです。

普通にながら作業で周回していると、他の事に集中力が逃げてしまい、

・手が止まる

・シーズン3以降でレッスンを受けてしまう

・オデ受ける場所を間違える

などになりがちですが、やる時と脳死する時がシーズンの変わり目ではっきりと区別されてるのでこれらはあまりみられませんでした。

また、アニメを見てるだけで勝手に回ってる感覚なので心理的な負担もほぼありませんでした。(指は疲れてくる)

 


■オススメのアニメ

f:id:becausenazenara:20200503201215j:image

本気で周回する場合は基本的にはアニメ見ながらはおすすめできません。

しかし、精神がもたない!という方は

 


過去に見た事があるアニメをお供にすることをおすすめします。

 


理由は簡単。映像はチラチラ見つつ記憶で保管できるため、ラジオの様に音声でほとんど内容が楽しめるからです。

 


今回は次回のPカップのお供にする為に、見ていないやつは今から見ておけという個人的オススメアニメもタイトルだけ紹介しておきます!

 


桜trick

ファンタジスタドール

『ヴァルキリードライブマーメイド』

デス・パレード

ハナヤマタ

グリザイアの果実

ロウきゅーぶ!

セイレン

てさぐれ!部活もの

アマガミSS

 

 

 

オススメという名の異色アニメやんけ

自分のみたいアニメ見たらいいのよ!!!

 

■結論

脳死せず普通に周回しよう!!!!!


■これを試そうとしている人へ

Pカップは稼働時間だけでは戦えないので

プラチナを目指す方はこの走法は真似しないでください。

稼働時間あるけどモチベ続かん…っていう

100位以内目指しマンにならオススメです。


■最後に一言

安倍さん早くお金くださいiPad Pro欲しいんですお願いします…

 

 

【今は編成と立ち回りを練る時期】

紳士ロードランナー(@becausenazenara)